投稿

はじめまして

イメージ
皆様はじめまして! ソプラ株式会社 東京支店総務部の荒川と申します。 遅ればせながら、東京支店でも本日よりブログの投稿をはじめました! このブログでは東京支店の日常やちょっとした事件を皆さんにお伝えしていきます。 本社記事とあわせて楽しんでいただけたら幸いです。 東京支店初の投稿は9月に行われた全体会議についてです! 今回は資格取得者の表彰がありました・・・  焦って撮った渾身の1枚!!!H部長からお祝いを手渡されるSさん。 微妙な写りでごめんなさい・・・。Sさん実物はもっと男前ですよ!! 業務と並行しての試験勉強大変だったと思います・・・お疲れ様でした!! 表彰に関わらず、人のがんばりが評価される瞬間に立ち会えると嬉しいものですね。 Sさん!!おめでとうございます!!!

12 歓迎会!

イメージ
第12回目blog始めます!! 本日は全体会議でした。 9月に入り、秋らしくなり気温も朝晩と涼しくなりましたのでマスクを付けられている方が多くいらっしゃいました。 皆様、手洗いうがいをしっかりと体調管理に十分お気を付けくださいませ! 全体会議後、大阪は9月よりご入社されました方の歓迎会を行いました☆ M取締役の挨拶を頂戴し、乾杯ー! 皆様楽しんで頂けましたでしょうか? Eさん、ソプラにようこそ! これから宜しくお願いいたします!!!

11 夏休みの会社見学!

イメージ
本日は社員のお子様が夏休みを利用し、お父さんの会社に会社見学に来てくださいました! エントランスのpepperと仲良くはいチーズ☆ K取締役より「写真がブレブレでごめんね…」とのことです笑 会社見学後、ランチミーティングにも参加されました!笑 会社見学は如何でしたでしょうか? また是非お越しくださいね! お疲れ様でした!

10ゲームサークル!

イメージ
実は創立記念パーティー後に新たなサークル活動が始動されていました… それは…ゲームサークルです!!! 凄く楽しそうですね! H部長も少年のような表情で楽しまれていますね!!! ゲームをあまりしないので大阪、東京で通信対戦しているのがとても驚きでございます… 時代は変わりましたね…笑 年齢、性別問わず大阪、東京で一緒に楽しめるこのサークル!! 皆さんも是非ご参加してみては!?

9 創立記念パーティー!

イメージ
それでは第9回目blog始めます! 8月5日(土)はソプラ株式会社の創立記念パーティーを行いました! ソプラは35歳となります! 社長のお話し後、5月11日に行われましたイタリア功労勲章感謝の集いの様子を全社員で視聴いたしました。 乾杯です! パーティーの始まり! 続いて、新入社員の皆さんが研修中にチームで製作した作品の発表です! 先輩社員の方々にシステムについて突っ込まれながらも発表を頑張られていましたよ! その後は一発芸タイム! 一発芸をし、社員の方にウケたら賞金ゲット☆ K部長より閉会の挨拶です。 社員の皆様お楽しみ頂けましたでしょうか。 来年の創立記念パーティーも今年よりもっと楽しんで頂けますよう努めたいと思います!!! 社員の皆様、後片付けにご協力頂きありがとうございました! 新入社員の皆さん、発表がある中、準備、後片付けを手伝って頂きありがとうございました! 白川社長ありがとうございました!

8!

イメージ
それでは第8回目blog始めます! 7月31日は今年度の新入社員の方の研修の最終日でした。 4月に入社されて4ヶ月、長かったようで短いものだったことだと思います。 本日は外部の講師を招いての外部研修を受講されました。 新人の皆さんの意見を伺っていますと、まだまだ可愛らしいところがありつつも社会人として1歩ずつ成長されているなと感じました。 何度も泣きそうになりました笑 外部研修も無事終了し、お疲れ様会に移動です! 夏といえば…ビアガーデン☆ お疲れ様会も終盤に差し掛かり、新入社員の方から今年度の専任講師に研修のお礼のメッセージを贈られていました! 皆さんいい表情です!!! こちらは専任講師から新入社員の皆さんに激励のメッセージを贈られている様子です! I課長4ヶ月間専任講師お疲れ様でございました。 また、お忙しい中4ヶ月間新入社員の日報返信をして下さった社員の皆様本当に有難うございました。 新入社員の皆さん、研修お疲れ様でした。 これからが本番ですが、研修で学んだことを活かして頑張ってくださいね。 今よりもっと成長され、格好良くなることを楽しみにしております!

7!

イメージ
それでは第7回目blog始めます! 本日のご紹介は、ソプラ釣りサークルについてです! 淡路島の仮屋漁港に夜釣りに行かれたそうですよ! 沢山釣れていますね!! 皆さんナイスフィッシング!!! お魚はY課長が美味しく料理されたそうです☆ 写真を見ていると楽しそうで、景色も綺麗で釣りがしたくなってきますね! 次回も沢山釣れますのを期待しております!