2020年度★入社式

皆様こんにちは。 
気が付けばもう11月ですね・・・
コロナの影響で今年は旅行も外出もほとんどせず
なんだかあっという間に2020年が終わってしまいそうです(*_*)
 
 
 
さて、今年4月に入社しました今年度の新人社員★
 
こちらもコロナの影響を受けて4月からweb研修をしており、
入社式を開催できていなかったのですが、
8月末にやっと・・・・!!!
無事全員そろって開催することができました。


全社員出席では密になってしまうので、
多くの社員は自宅でweb配信を見ていただくことに。

その配信準備中…

こういう時、ソプラ社員はその道のプロばかりなので
とっても頼もしいですね(*'▽')

私はここにいてもちょっとお役に立てない為;
せっせと受付設営や司会原稿の見直しです…




さて、ずっと画面越しだった新人との念願の対面(*^^*)
ひとまず全員時間通りに集合していることにホッとします…。


皆のビシッときまったスーツ姿を見て
こちらも気持ちが引き締まります!☆


とっても広くて綺麗な会場で行いました♪

ソーシャルディスタンスもばっちりです。






まずは白川社長からのご挨拶です。



社長からの直々のメッセージに
新人の後方に控えている先輩社員も真剣な面持ちです…





続いて、やっと対面でお会いできた新人講師のY課長からのご挨拶。


毎日ずーっとweb上で見てお話ししていたY講師、
実在した…!と感激していた可愛らしい新人もいました(笑)



そしていよいよ、、、
先輩方を目の前にしガチガチに緊張した
新入社員からのご挨拶です。
(私もなんだかソワソワ…((+_+)))


熱い意気込みや、楽しそうな趣味の話など
それぞれのキャラクターがわかる
個性豊かなお話しが聞けて面白かったです♪

(緊張でぎこちない歩き方の人もチラホラいましたが、
その姿も微笑ましく思ってしまい、もう母の気分です…。)



贈答品もお渡し♪



全員しっかりと堂々と話し切りました!
(残念ながら面白いハプニングもありませんでした('ω')!)



最大の出番が無事終わりホッとした後は、
もう既にお世話になっている
メンターの先輩からのメッセージ☆





最後はK部長から閉会のご挨拶。






こうしてドキドキの入社式が無事閉会です!

 
 


 
新入社員の皆さん
思い描いていた社会人1年目とは少し違ったかもしれません。
 
しかしすっかりweb上での会話やディスカッションにも慣れて、
これからの時代に活かせる能力が身についたと思います!
ぜひ前向きにとらえて、
これからソプラの社員として一緒に頑張りましょう^^ 




入社式を開催できたところですが
そのあとすぐに、次の新人の内定式です!!

またブログ更新いたしますのでお楽しみに☆

コメント

このブログの人気の投稿

新入社員とBBQ

2023年度「創立記念パーティ―」について @大阪本社

2023内定式を実施しました!