内定者1日研修!

皆様こんにちは。
早いもので3月に入りましたね!
 
私は少しずつ暖かい日が多くなって嬉しい気持ちと、
花粉症に悩む気持ちが半分ずつです・・・。
 
 
 
 
ソプラでは先月21日に、≪内定者1日研修≫を行いました!
 
関東出身の方々は、皆そろって
コロコロとスーツケースを転がしながら元気に来てくれました^^
 
 
 
まずは入社書類の説明と配布をすると
皆さんたくさんメモメモ・・・
 
聞き慣れない書類がたくさんだと思いますが、
まだ1ヶ月あるので、じっくり確認して4月に持ってきてくださいね★
 
 
 
午前中は自己紹介をかねたグループワークをして、
あっという間にお昼休みです。
 
 
今年は美味しいお弁当を皆で食べました。
 
 
食べる前に写真撮影をしている姿を
こちらからも撮影☆(笑)
 
喜んでいただけたかな、と私たちも一安心です(*^^*)
 
 
 
腹ごしらえが出来たところで
午後の研修もスタートです!(*'▽')
 
なんと目隠しをした状態で、
パスタ麺でタワーを作るミッションに挑戦・・・
 
 
見ているこちらはフフフ♪となってしまう光景ですが、
皆さん真剣そのものです!!!
笑ってはいけません!
 
 
 
 
このチームは途中でパスタの長さを揃える為に
パキパキと折る作業があったのですが、
目隠しで状況を把握できていなかった方は
突然の パ キ パ キ 音 に
何が起きているのか恐怖だったそう・・・( ゚Д゚)
 
 


 
 
 
皆さん大苦戦です。
無事にタワーが完成したチームもあったのですが、
私も感動して写真を撮り忘れてしましまいた・・・
 
 
大苦戦のミッションが終わったあとも
ほんわか温かいアイマスクに
外したくないーという方もいました。
 
疲れがとれて気持ち良いよね(*^-^*)
 
しかし研修中です!頑張りましょう(>_<)
 
 
 
 
皆さん研修がすすむにつれて
少しずつお顔つきもキリッと変わっていってます・・・!
 
 
 
 
 
最後は、感謝している方へのお手紙を書きました。
 
真剣に筆をすすめる皆さん・・・
誰に書いてるのかな?
 
 
ご両親、先生、友人・・・
ありがとうと伝えたい人はたくさんいますね。
 
これからも感謝の気持ちを忘れずに、
ソプラで成長していってほしいなと思います。
 
 
 
 
 
内定者の皆さん、お忙しい中
研修へのご参加ありがとうございました!
お疲れさまでした。
 
 
 
 
学生生活もあと1ヶ月ですね。
 
やりたい事をやったり、
ゆっくりのんびり過ごしたり、、、
それぞれ有意義に過ごしてくださいね。
 
 
 
次お会いする時はソプラの社員同士です(^^)/
 
元気な姿で入社してきてくれるのを楽しみにいています♪♪
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

新入社員とBBQ

2023年度「創立記念パーティ―」について @大阪本社

2023内定式を実施しました!