59 2019年度新人壮行会!ドラマが生まれる⁈…

6月最後の金曜日、
今年も新入社員壮行会を行わせて頂きました!



場所は昨年同様、
皆大好き、すきやきでございます\(^^)/☆



この日の為に皆さん過酷なダイエット……はしていません笑






乾杯前に材料が運ばれてきました!
昨年の写真と見比べてみましょう(*'▽')☆






1年前の新人壮行会写真













今年







「笑顔でっ‼」
「いいよ、いいよーこっち向いて!」













毎年この構図の写真を撮りたいと思います笑





さて、開始時間となりましたのでそろそろ乾杯しましょう。


始まりの挨拶をお願いしておりましたK主任。

お忙しい中、急いで来てくださいました( ;∀;)

「K主任ー!
 よろしくお願いします‼」







「それではっ!」





「かんぱーーーい!」






Yさんの顔がこわばっております。


お近くに座った先輩社員の日報返信が怖かったようで、
キリっとした表情です笑

Yさーん、
仕事じゃないときの先輩は菩薩ですよー!










お待ちかねの乾杯に講師もあらぶっております





それでは






いただきまーーーーーーーーーす







oishiso------------!






私が座ったテーブルにはお肉奉行がいらっしゃいました。

お肉奉行がいる場合、お肉しか鍋に入れてくれません。



「お肉奉行、
 そろそろお肉以外の野菜も食べたいです……。」

「しょうがないな、ネギやったらええよ。」











赤壁の戦い笑






関東採用の新人さん。
新幹線の時間が迫っている為、
他の新人より先に、皆さんに向けてメッセージを。





今年は関東採用の新人が1名だった為、会社が終わって寮に帰宅すると1人。
研修中ずっとご実家に早く帰りたくて仕方なかったようです。

ですが、社員の方との関わりでその考えが変わっていったそうです。


嬉しいお言葉ですね。






集まる新人達






長い、長い抱擁の時間です。






「いつまでやるねんっ!」

と思わずツッコミが入りました笑




ツッコミを頂きましたところで、
新入社員から講師へメッセージタイム。







ガサガサ





じゃーん!



「Y講師、ありがとうございました!」






昨年




今年はとっても良いタンブラーでした!





昨年、新人から貰った物は勿体なくて大事に飾ってらっしゃるとのことです。
今年はタンブラーだったので、ついに開封する時がきましたね!笑




ギリギリまでいてくれたNさん。
急いでお店を出ないといけませんので、
新人達と講師が地下鉄まで見送りに行ってくれました。

同期の絆が素晴らしいなと私は感動しておりました(;_:)


お店に戻ってきて、新人から社員の方へメッセージタイムです!















ファッションリーダーが占めてくれました。





そろそろ終わりのお時間。






去年も講師をしてくださいましたY講師。

この壮行会では色々な思いが巡るそうです。
さながら、お父さんの気持ちだそうで。







それではお父さん、一本締めをお願いします。




ポンっ






皆様今年の新人壮行会も開始時間が早い中、また、現場がお休みの中
沢山の方にご出席賜り本当にありがとうございました。


新入社員の皆さん。
新人研修お疲れ様でございました。
これからがスタート地点です。


もしかしたらこの中で違う道を進むことになる仲間もいるかもしれません。


同じ道でも、違う道だとしても講師から教わったこと、
メンターの方から教わったこと、社員の方から教わったこと、
沢山あると思いますので教わったことを大事に、
これからの自分の人生を歩んでいってください。









みんな頑張れ!



コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

新入社員とBBQ

2023年度「創立記念パーティ―」について @大阪本社

2023内定式を実施しました!