62 番外編 製作発表を終えての新人感想

ソプラブログの新たな試み☆

新入社員の製作発表を終えての感想だけのブログをアップしてみます!


より、ソプラの新入社員を知って頂ければと思い、この度のブログを作成しました。
ゴーストライターはおりませんのであしからず!!




文章ばかりなので、退屈と思われてしまうかもですが……

そんな場合は回れ右をして、違うページのソプラブログを読んでください!


それではどうぞ(・∀・)!





「初めはもっと簡単に開発できると考えていたのですが、
 思っていた以上に難しく、残業をして開発に取り組んでいました。
 ですが、自分のスキルが少しずつ向上している喜びがあり、
 チームメンバーと開発を行っている時間は凄く楽しかったです。」





「創立記念パーティ当日は、アクシデントがあったものの
 チーム全員で協力して乗り越えることが出来たのでホッとしました。」




「複数人での開発実習は初めての経験ではありませんが、
 学生時代とは違った実践的な見方でのチーム製作は新鮮でした。
 進捗把握や、作業計画といった管理の目線を体験することができ、
 今後もチーム製作で知り得た情報を頭に入れて業務に活かしていきます。」





「開発から当日トラブルに見舞われた発表まで、K君が圧倒的技術力と
 リーダーシップでチームを引っ張っていってくれました。
 間違いなくこのチーム製作のMVPはK君です。
 K君はほんと何でも出来て凄いです。
 K君を目標にこれからも技術力、人間力の向上に励みます!」






「3人でチーム開発を行うのは初めてでしたので、良い体験ができました。
 また、設計や開発の間に色々な失敗をしてしまいましたが、 
 その経験を次の成功に繋がるように活かしていきたいです。
 製作発表当日には無事に完成し、発表することが出来て良かったです。
 JhakのメンバーやFukiya、そして先輩方、様々な方々にお力添え頂けたおかげです。」





「私は発表の前日に帰社し、表に向けて話す内容などの準備をしたことが印象に残っています。
 チームメンバーと久々に会い、作業をすることが素直に楽しかったです。
 また同期のメンバーと仕事をしたいなと思いました。」




「自分の技術のレベルより高いものを作り上げるために、
 具体的な処理内容までしっかり言葉で理解すること、
 相手に伝えることが大事だと感じました。
 ちなみに発表は緊張しました。やり切れたので今回は満足です。」



以上、写真掲載なしです!笑
新入社員の皆さん、ほんとにお疲れ様でしたm(__)m








コメント

このブログの人気の投稿

新入社員とBBQ

2023年度「創立記念パーティ―」について @大阪本社

2023内定式を実施しました!